NEW

韓国内で「日本大震災待望論」強まる…「日本人をできるだけ多く死なせてください」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「留学していた大学にはあらゆる国から学生が集まっていましたが、日常で付き合っていて一番価値観を共有できたのは韓国人でした。日本人と韓国人は地理的にも内面的にも近いゆえに反発してしまうという、いってみれば近親憎悪的な反応をしてしまいがちですが、すでに両国は経済的にもお互いの存在抜きでは成り立たなくなっています。そんな強固な関係があるからこそ安心して“ケンカ”ができるという側面を、両国の政治的トップが国内のナショナリズムを掻き立てるために悪用しているようにも思えます」

 前述した韓国ネット掲示板を知った日本人たちの反応はというと「日本はいつどこに大地震がきてもおかしくない国だから、来ないほうがいい」などと応戦しているが、見方によれば“かわいいケンカ”とも受け取れる。
(文=編集部)

韓国内で「日本大震災待望論」強まる…「日本人をできるだけ多く死なせてください」のページです。ビジネスジャーナルは、ジャーナリズム、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事