ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「言いたいことを言う」ためのコツ3つ  > 2ページ目
NEW

「気をつかいすぎて言いたいことが言えない人」が改善すべき3つのポイント

【この記事のキーワード】, ,

「いつも気配りが細やかですね。気持ちいいです」
「話をしていたら元気が出てきました」

 のように、うれしかったことや幸せを感じたことを素直に話す方が、口先のほめ言葉よりずっと相手に響くものです。

 嫌なことを嫌と言ったり、言いにくいことを言うのは誰でも嫌なもの。でも、人間関係がきちんとできていれば、そんなことで嫌われたりはしません。

 本書には、周囲に変に気を遣うことなく、ありのままの自分で生活するための対人関係の秘訣がまとめられていますので、言いたいことが言えずにストレスを溜めている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「気をつかいすぎて言いたいことが言えない人」が改善すべき3つのポイントのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • キャリア
  • ビジネス
  • 総合