ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 一泊2千円のネットルームが快適!  > 3ページ目
NEW

一泊たった2千円の完全個室ネットルームが快適過ぎる!シャワーも洗濯もできる!

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

「まず、専用エリアに入るためのセキュリティが守られていることと、備品が充実していることです。スタンダードのシャワールームにはアメニティがないので、自動販売機で購入していただけますが、女性専用には無料のシャンプーやリンスなどが備え付けられています」

 マンボーのセキュリティもしっかりしていたが、今回は充実した備品につられて女性専用を選択。ちなみに1DAYプランはスタンダードが3500円、女性専用は3800円と、やはりマンボーと比べると高く感じるものの、それでもホテルに泊まるよりは安い。しかも、クーポンサイト「グルーポン」に1DAYの半額クーポンが出ている時もあり、利用前には要チェックだ。

 指定された個室に入ると、黒と白のシックな配色。女性が寝そべる広さも十分あり、座椅子とクッションもあった。そういえば、マンボーで利用した部屋には椅子もクッションもなく、ブランケットも800円で販売されていた。NET MARUもブランケットを販売しているが、200円でレンタルすることもできる。新品を求める人でなければ、わざわざ購入しなくても良さそうだ。

 こうした点も女性専用の特権かと思いきや、スタンダード利用でも同じだという。さらに、NET MARUは男女ともにドライヤーを無料貸出しているので、男性も安心してシャワーを利用できるだろう。ちなみに、自動販売機で販売されているアメニティセットは300円、バスタオルは500円で購入できる。10分100円のシャワースペースも、やはり新店なだけあって清潔だった。

 NET MARUでもトイレとランドリーコーナーをチェックすると、トイレには便座用の除菌クリーナーが完備されていて好印象。また、ランドリーコーナーは洗濯1回300円で、洗剤は不要のタイプ。乾燥機は30分100円で、冬場も助かるだろう。

 部屋の防音も、マンボーと同程度。部屋によるかもしれないが、一度受付の電話が鳴る音が聞こえたので、こちらも気になる人には耳栓持参をお勧めしたい。

 また、部屋を見渡して気付いたのは、ティッシュと消臭スプレーが備え付けられていたこと。消臭スプレーは女性専用の備品らしいが、ティッシュは全室に完備。実は、マンボーにはティッシュもなく、部屋で食事をするのに少々困った。こうした細かな気配りが、料金の差に表れていることがわかった。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

一泊たった2千円の完全個室ネットルームが快適過ぎる!シャワーも洗濯もできる!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!