ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 貧困クラブDJの惨状…ノルマで必死  > 2ページ目
NEW

貧困クラブDJの惨状…時給はコンビニ以下、集客ノルマで必死の友人勧誘や券配り

文=小島浩平/ロックスター
【この記事のキーワード】, ,

 一方、海外の一流DJになると巨額の報酬を得ているようで、カルヴィン・ハリスというスコットランド出身のDJの年収はなんと約78億円。デヴィッド・ゲッタというフランス出身のDJの年収は約44億円にも上るというのだから、なんとも夢のある仕事である。

 もちろん、そんな大成功をするDJなどほんのひと握り。日本においても、年収1000万円プレイヤーはほんの数人程度。専業DJとしてやっていけているのは1000人に1人といわれ、月収20~30万円を稼いだだけで御の字という世界なのだ。

 このように、大きな格差が横たわっている厳しいDJ業界。もし、DJの友人がいて、イベントに誘われることがあれば、たまには顔を出してあげてほしい。きっと、あなたのことを神のようにありがたがってくれて、酒の1杯でもおごってくれるはずだ。
(文=小島浩平/ロックスター)

貧困クラブDJの惨状…時給はコンビニ以下、集客ノルマで必死の友人勧誘や券配りのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!