NEW

フジ大みそか『RIZIN』、柔道・野村忠宏と超大物格闘家の対戦が浮上

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「五輪で金メダルを3大会連続で獲得した柔道の野村忠宏ですよ。昨年に現役引退したばかりで、以前から格闘技団体よりオファーを受けていたが、どうやらフジが口説き落としたようです。というのも、野村は以前からフジで世界柔道の司会などを担当しており、今年のリオ五輪キャスターもメインで起用された。そういった太いパイプが生き、どうやらプロのリングに立ちそうなのです」(格闘技関係者)

 その野村の対戦相手としても、大物の名が取り沙汰されているという。

「山本KIDが浮上しています。現役時代は60キロ級で出ていた野村だけに、体格的にも山本KIDとかみあう。“五輪3連覇vs.山本一家”の戦いは、それだけで話題を呼ぶはず。ただし山本KIDは米格闘技団体『UFC』と契約中だけに、試合形式はエキシビションか、打撃ナシのルールなどに落ち着くのではないかとみられています」(同)

 野村出場でフジの目標は、「視聴率2ケタ超えで、同じ格闘技を中継するTBSには負けたくない」(フジ関係者)という。果たしてフジが大みそかに笑うことはできるのか。
(文=編集部)

フジ大みそか『RIZIN』、柔道・野村忠宏と超大物格闘家の対戦が浮上のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、RIZINフジテレビ野村忠宏の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事