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あの吉田カバンが「究極のバッグ」発売…もはやスーツにリュック姿が主流、「肩掛け」の終わり?

文=高井尚之/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント

あの吉田カバンが「究極のバッグ」発売…もはやスーツにリュック姿が主流、「肩掛け」の終わり?の画像5「ポーター ハイブリッド」シリーズのキャリーケース

「流行ではなく『新しさを提案する』のが当社のDNA」という吉田カバンだが、将来の消費者心理の変化をどう見据えていくのか。ビジネスパーソンの人気が非常に高いブランドだが、今後の課題のひとつは「アパレルにカネを使わなくなってきた消費者」との向き合い方かもしれない。
(文=高井尚之/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント)

高井尚之/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント

高井尚之/経済ジャーナリスト・経営コンサルタント

学生時代から在京スポーツ紙に連載を始める。卒業後、(株)日本実業出版社の編集者、花王(株)情報作成部・企画ライターを経て2004年から現職。出版社とメーカーでの組織人経験を生かし、大企業・中小企業の経営者や幹部の取材をし続ける。足で稼いだ企業事例の分析は、講演・セミナーでも好評を博す。近著に『20年続く人気カフェづくりの本』(プレジデント社)がある。これ以外に『なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?』(同)、『「解」は己の中にあり』(講談社)など、著書多数。

『なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?』 読めば読むほどコメダ珈琲店に行きたくなる 40の「コメダス」 amazon_associate_logo.jpg

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