ビジネスジャーナル > ライフニュース > 正月三が日、超オススメ穴場スポット  > 3ページ目
NEW

正月三が日、超オススメ穴場スポット!初詣、福袋、初売りで買い物、レジャー…

文=石川遥/フリーライター

 そんなピューロランドでは1月1日~3日に、「なでてHappy Powerをもらえ!エンギモノなでなでグリーティング」が行われる。17年の干支「酉」にちなんだキャラクター・あひるのペックルや、色々な世代から大人気のキャラクター・ぐでたまたちを撫でることができるイベントだという。

 さらに、1月31日までの期間は、さまざまなキャラクターが着物姿でグリーティングに登場する。お気に入りのキャラクターの着物姿を一目見に行きたい。

 ちなみに、館内ショップでは、ここでしか手に入らない限定グッズを購入することができるので、こちらも要チェック。ピューロランドで笑顔の新年を迎えてはいかがだろうか。

 最後に、美しいイルミネーションが話題の遊園地、よみうりランド。イルミネーションというと、どうしてもクリスマスシーズンを連想しがちだが、同園が誇る500万球の宝石イルミネーション「ジュエルミネーション」は、17年2月19日まで開催している。

 同園を運営する株式会社よみうりランド遊園地事業本部企画・宣伝部、企画・宣伝課に取材したところ、「クリスマスと比べると、三が日の園内はそこまで混雑していない」とのことだったので、話題のジュエルミネーションを満喫するチャンスかもしれない。

 また、三が日によみうりランドに来園した「酉年生まれ」もしくは「酉にちなんだ文字(酉・鳥)が名前に入っている」人は、「お年玉キャンペーン」として入園無料になるという。さらに、「酉年生まれで、なおかつ名前に酉か鳥が入っている」という人には、ワンデーパスがプレゼントされる。本人のみ有効で、入園口で年齢や名前を証明できるものの提示が必須なので、対象の人はぜひ持参しよう。

 そのほか、元日の午後1時からは「もちつき大会&ふるまい餅」が行われ、三が日の間は鷹やフクロウのフライトショーなど、正月&酉年らしいイベントが盛りだくさんだ。昼間は遊園地で遊び、夜はゆっくりとジュエルミネーションを眺めれば、17年をキラキラの1ページから始められそうだ。
(文=石川遥/フリーライター)

正月三が日、超オススメ穴場スポット!初詣、福袋、初売りで買い物、レジャー…のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!