ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 借金1千万の素人女性が大富豪に  > 3ページ目
NEW
鈴木領一(すずりょう)のビジネスの超ヒント!

借金1千万の素人女性がなぜ美容ローラー開発で売上百億の大富豪に?きっかけは占い師との出会い!

取材・文=鈴木領一/ビジネス・コーチ、ビジネス・プロデューサー

「淡谷先生、この美容ローラーを宣伝していただけないでしょうか。私はお金がないので報酬は現物支給でいかがでしょうか」

 恐る恐るたずねると、淡谷は笑顔で快諾してくれた。さらに、淡谷はテレビに出演した際、なんと「ゲルマニウム美容ローラー」を持って出演したのだ。司会の桂三枝氏(現桂文枝)に「それはなんですか?」と聞かれると、淡谷氏は、「これ、いいわよ~。これでお顔をコロコロすると、きれいになるの」と答えた。この様子が放送された直後から、稲積氏の事務所の電話が鳴りやまなくなり、電話回線がパンクしたという。

 その後、商品は通信販売で爆発的に売れるようになった。淡谷が顔をローラーでコロコロするCM映像は強烈なインパクトを与え、大ブレイクへとつながった。

 稲積氏は製造も小売りも別会社に任せていたので、何もしなくてもお金が入ってきた。1000万円の借金にあえいでいた女性が、占い師との出会いによって、瞬く間に100億円を稼ぐ大富豪となったのだ。

 ここで話が終われば、小説のようなサクセスストーリーになるだろう。しかし、この後、稲積氏に想像もしない試練が訪れるのである。
(取材・文=鈴木領一/ビジネス・コーチ、ビジネス・プロデューサー)

※この取材は、ウィズダムスクールのご協力で行いました。稲積早苗氏の「夢に名前をつける」方法は、ウィズダムスクールの講座で受講できます。

鈴木領一/コンサルタント

鈴木領一/コンサルタント

 思考力研究所所長。行政機関や上場企業の事業アドバイスをはじめ目標達成のためのコーチングも行っている。プレジデント誌などビジネスメディアへの記事寄稿多数。また100の結果を引き寄せる1%アクション(サイゾー刊)は、氏のコーチングメソッドを初公開した書籍で、主婦から経営者まで幅広い層に支持されロングセラーとなっている。また、出版プロデュースの活動も行い、代表作には小保方晴子氏の『あの日』(講談社刊)がある。

Twitter:@suzuryou

Instagram:@suzuryou

借金1千万の素人女性がなぜ美容ローラー開発で売上百億の大富豪に?きっかけは占い師との出会い!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!