ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 韓国、ポケモンGOに熱狂…反日は?  > 3ページ目
NEW

韓国、慰安婦問題過激化でもポケモンGOに熱狂…街中や家族の風景が激変

文=金明昱/ジャーナリスト
【この記事のキーワード】, , , , ,

 前述した韓国での様子を見る限り、「日本のコンテンツだから使わない」という雰囲気はまったく感じられない。逆に、待ち望んでいた「ポケモンGO」を思い切り楽しんでいる人たちばかりだ。

 韓国の友人に聞くと、「政治的な話と『ポケモンGO』はまったくの別問題。『世界各国で楽しまれているゲーム』という感覚しかありませんよ。日本を意識している人なんて、たぶんいません(笑)。優れたコンテンツであり、楽しいものは楽しい。日本の漫画やアニメ、村上春樹の小説が人気なのと同じ感覚なのではないでしょうか」という答えが返ってきた。

 韓国での「ポケモンGO」ブームは、まだ始まったばかり。今後は、観光地が荒らされたり車を運転中にプレイして事故を起こしたりするなど、さまざま問題が起きることも予想されるが、どこまで広がりを見せるのか楽しみだ。
(文=金明昱/ジャーナリスト)

韓国、慰安婦問題過激化でもポケモンGOに熱狂…街中や家族の風景が激変のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!