
3月2日に発売された「女性セブン」(小学館)が、女優の長澤まさみと人気バンド・RADWIMPSのボーカル 野田洋次郎のデートを報じた。
同誌では、2人は2月21日、ベトナム料理店で食事を済ませた後、話し足りずに近くのバーへ行ったと書かれており、会話中のほとんどは長澤が野田を褒めていたと書かれている。記事からも2人が恋人関係という雰囲気は一切感じられない。なぜなら、長澤は11年頃から野田の音楽にハマったらしく、雑誌やテレビでもファンだと公言してきた。大好きなバンドのボーカルと食事できるということで、テンションも上がっていたのだろう。
そんな長澤といえば、俳優の伊勢谷友介と破局してから色恋沙汰はなし。野田も今年の元日に前田敦子との交際を報じられるも、「まったくの事実無根です。正月早々。相手方にも申し訳ない」とTwitterでコメントした。これから長澤と野田の仲が恋愛に発展する可能性はあるのだろうか。音楽業界関係者は、野田のモテっぷりをこう語る。
「芸能界ではブレイクする前から野田のファンだと公言する人が本当に多くて、そのなかのひとりが長澤まさみでした。それは伝染するように広がって、長澤さんのお友達の水川あさみや大竹しのぶ、宮沢りえも、勧められてからファンになったそうです」
芸能界の口コミというのは、ものすごい勢いで拡散されるようだ。さらに、前田との関係についても同関係者はこう話す。
「前田とは交際していませんが、仲が良いことは確かみたいですよ。一時期は付き合っているんじゃないかと、周囲で噂になっていました。しかし、前田には昨年末からハマっていた一般人の彼がいた。単純に前田も野田のファンで、そこから仲良くなったのでしょう」
野田がモテる理由は、音楽性だけではない。少年時代を海外で過ごし、さらには慶應義塾大学出身ということで頭も良く家柄の良さが伝わる。
「女性との接し方もとても紳士的で、インタビューした女性ライターも、ライブで観るときとのギャップにヤラれることが多いです。過去に報じられた交際相手を見ても、臼田あさ美や吉高由里子など、清楚な女性に偏っています。一方、長澤は伊勢谷との関係でもそうでしたが、交際には慎重な姿勢を示す傾向があるため、野田とすぐに恋に発展するということはなさそうです」(週刊誌記者)
新モテ男、野田から目が離せない。
(文=編集部)