NEW

『君の名は。』誰も説明できない公開初週異常ヒットの謎…隠れた『シン・ゴジラ』効果?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

B 東宝的には、その前の月に公開した『シン・ゴジラ』が本命だったから、ビックリしただろうね。

A とはいっても、『シン・ゴジラ』も大ヒットしてたから、『シン・ゴジラ』の上映前に流れる予告で『君の名は。』を多くの人に発信できたことが初動につながった可能性もある。『シン・ゴジラ』の監督は庵野秀明だから、どちらかといえば新海ファンと客層がかぶってそうだし。

C 試写会の段階で、映画関係の記者の間ではめちゃくちゃ評判よかったですよ。間違いなくヒットはするだろうと。もちろん、ここまで興収が伸びるなんて誰も予想してなかったでしょうけど。

B ますます謎が深まるね。

D ちょっとオカルトチックな話をすると、三葉の友達の男の子がオカルト雑誌の『ムー』(学研プラス)を読んでたじゃないですか。で、本当に2017年って、地球すれすれを通過する隕石がいっぱいあって、しかも中国が打ち上げたスペースデブリも落下する可能性があるってNASAが発表してるんですよ。

A まさしく『君の名は。』じゃん。

B つまり、そういう危機に人類が瀕しているのをみんな本能的に察知していて、それをテーマにした映画を無意識で観に行ってしまったと。

D あり得ないとはいえないですよ(笑)。

(構成=編集部)

※次回へ続く

『君の名は。』誰も説明できない公開初週異常ヒットの謎…隠れた『シン・ゴジラ』効果?のページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、シン・ゴジラジブリ君の名は。の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事