ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ゆるキャラブーム、一瞬で終了か…  > 3ページ目
NEW

ゆるキャラ、一瞬でブーム終了か…「ヒーローショー会社」(株)悪の秘密結社に聞くキャラの命運

構成=石盛丈博/株式会社フォークラス・ライター
【この記事のキーワード】, , ,

悪役だが、ゆるキャラを生かすヒーローに

――今後のゆるキャラの再生について、お考えがあれば教えてください。

笹井 ゆるキャラは、次のステージに行くべき時期に来ていると思います。

――「次のステージ」と言いますと?

笹井 たとえば、地元の子どもたちが「その自治体のゆるキャラが、何を伝えたいのか」を知るタイミングに来ているということです。ゆるキャラはモチーフや伝えたいことがあるからこそ、つくられているはずです。それを、ショーや物語を通じて子どもたちに、PRであれば県外の方々に伝えていかなければ、その存在価値を十分に発揮できているとはいえないでしょう。

 悪の秘密結社の役割は、そのサポートを担うことです。ショーでは、ゆるキャラと対峙する悪役ですが、実際はゆるキャラを生かすヒーローでありたいと思っています。

――ありがとうございました。
(構成=石盛丈博/株式会社フォークラス・ライター)

ゆるキャラ、一瞬でブーム終了か…「ヒーローショー会社」(株)悪の秘密結社に聞くキャラの命運のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!