ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 加計学園、前川&馳の証人喚問か…  > 2ページ目
NEW
永田町の「謎」 現役議員秘書がぶっちゃける国会ウラ情報

加計学園、馳浩前文科相が自身と前川喜平氏の「セット証人喚問」要求…全真相を証言の意向か

文=神澤志万/国会議員秘書

 さすがに文部科学大臣だっただけあり、いろいろな“真相”をご存じのようです。それを言いたくてたまらないのに、立場上言えないことも多く、多くのストレスを抱えているようです。周囲の国会議員が「さん、最近、挙動不審だよ。ストレスがたまっているんじゃない?」と心配するほどです。

 そのストレスを発散するためか、馳議員は議員会館の地下にある健康センターで、平日は毎日のようにトレーニングをして汗を流されているそうです。そのメニューも「56歳とは思えないほどハード」だと、健康センターで一緒になった議員が言っていました。

 確かに、馳議員のブログには毎日のトレーニングメニューが報告されているのですが、とても真似できるレベルではありません。鍛錬に余念がない様子で、たくましくなった自分の体を自慢したいのか、上半身裸の写真まで掲載されています。これなら、あの噂は本当かもしれません。

 実は、7月26日に後楽園ホールで行われる「プロレスリングマスターズ」【※1】の出場者が「藤波&長州&X vs. ムタ&カブキ&TNT」と広報されていて、この「X」が馳議員ではないか、と国会内で噂されているのです。

 大会の主催者である武藤敬司さんは馳さんと昵懇の仲ですし、「国会が閉会したら、『X』が馳議員だと発表するのでは」と神澤は予想しています。

 最近の馳議員は、日焼けサロンに行って色黒のダンディな雰囲気を醸し出しており、ヘアスタイルもおしゃれなツーブロックに変わっています。

 神澤は、いわゆる「プ女子」(プロレス好きの女子)ではないですが、日頃、近くで活動されている国会議員の試合となれば、「秘書団で応援に行きたいね」と話をしています。

 先日、エレベーターでご一緒させていただいたときに、「先生、『X』だって噂されていますよ、どうなんですか?」と聞いたら、ただただ笑っていた様子からも、ますます怪しいと思っています。

 今後の「X」の発表が楽しみです。
(文=神澤志万/国会議員秘書)

【※1】「プロレスリングマスターズ

加計学園、馳浩前文科相が自身と前川喜平氏の「セット証人喚問」要求…全真相を証言の意向かのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!