ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 客殺到「月額」飲み放題カフェに賛否  > 2ページ目
NEW

客殺到の「月額」飲み放題カフェに賛否続出…「狭いイートイン」「コンビニで十分」

文=A4studio

店内は狭く席数も少ないため、くつろげない

 ここで注目したいのが店内の構造と席数である。客が10人も入らないような狭いイートインスペースで、席同士は非常に近く圧迫感すら感じられる。回転率重視の店舗構造であり、Wi-Fiはつながっているもののコンセントがないため、ノートパソコンを開いてコーヒーに舌鼓を打ちながら優雅に仕事をしたいという方には向いていないだろう。

 月額制の飲み放題に興味を惹かれ、同じくオープン当日に来店していた客に話を聞いた。

「週5日の出勤だと考えると、月に約20杯前後。それが5800円を払うだけで提供されるというのは嬉しいです。店内でくつろぐ気にはなれませんが」(20代男性客)

「会社へ行く通り道だから、毎日テイクアウト利用すればかなりお得。ただ、これはあくまで個人的な感想ですけど、純粋なコーヒーの味としてはドトールスタバのほうがおいしいかな」(40代男性)

「試しに1カ月は通ってみるけれど、たぶんずっとは通わないと思います。最近はセブン-イレブンとかのコンビニコーヒーもおいしいから、テイクアウトならコンビニで十分」(30代男性)

 好意的な意見、批判的な意見で賛否両論といった様相を呈している。ホットサンドやスイーツなどのフードも充実しているので、食事代のみで済ませることができるところがビジネスパーソンには嬉しい月額制カフェだが、ゆったりとくつろぐための“場所代”は5800円には含まれていないといえそうだ。
(文=A4studio)

客殺到の「月額」飲み放題カフェに賛否続出…「狭いイートイン」「コンビニで十分」のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合