NEW

夏の「ひんやりアイテム」5選!一瞬で冷却&消臭スプレー、布団がひんやり&ベタつかず

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素早く冷却&消臭効果のスプレータイプ


【「どこでもアイスノン ジェットコールド」シリーズ/白元アース/561円】

 3つ目に紹介するのは、白元アースの「どこでもアイスノン ジェットコールド」シリーズ。服の上から直接スプレーするだけで、瞬時に冷感を得ることができるアイテムだ。プラスチック製の容器でサイズも小ぶりなため、携帯に便利な点がうれしい。「ミントの香り」と「せっけんの香り」があり、消臭機能までついた優れものだ。

 実際に使用すると、見た目よりも噴射力があり、素早く冷却効果を得ることができた。ただ、強烈な冷却効果を期待していると肩透かしを食らうかもしれない。キンキンに冷やすというよりは、さっぱりとした冷感を与えてくれる感じで、ひんやり感の強い商品が苦手な人におすすめしたいアイテムだ。

 副次的な機能ではあるが、消臭効果もかなりのものだ。汗をかいた後にサッとスプレーするだけで、香り成分がにおいの広がりをカバーしてくれた。

 一度に2つの効果が期待できる上にリーズナブルなため、試してみる価値は十分にあるのではないだろうか。

野外イベントに最適なモバイルうちわの実力は?


【電池式携帯型ファン「モバイルうちわ」/リズム時計工業(RHYTHM)/3218円(※オープン価格)】

 続いて紹介するのは、リズム時計工業の電池式携帯型ファン「モバイルうちわ」。最大の特長であるダブルファン構造によって、高い送風性と静音性の両立を実現している。稼働には単三電池が3本必要で、本数が多い分重量は増すが、フルパワーで5時間連続使用が可能だ。

 使ってみると、うちわを強めに扇いだときと同程度の風が感じられ、送風力は高い。また、うちわよりもサイズが小さく、持ち運びの際にかさばらないのもうれしいポイントだ。自分で扇ぐ必要がない上に常時一定の風量を供給してくれるため、祭りや野外イベント、アウトドアの際に重宝するのではないだろうか。

 気になった点は、思ったよりも使用時に駆動音が出ること。屋外で使用する分には問題ないが、室内で周囲に人がいる状況での使用は難しいかもしれない。

「首を冷やす」スカーフがバカ売れした理由


【「しろくまのきもちサマースカーフ」シリーズ/ビッグウイング/720円】

 最後に紹介するのは、ビッグウイングの「しろくまのきもちサマースカーフ」シリーズだ。

ビッグウィングの「しろくまのきもちサマースカーフ」
 約700万枚を売り上げた、ビッグウイングの看板アイテムである。スカーフ状の同商品は、首に巻くだけで涼しさを得られるという点がポイントだ。

 同商品の開発について、ビッグウイング代表取締役の鬼塚健一氏に話を聞いた。

夏の「ひんやりアイテム」5選!一瞬で冷却&消臭スプレー、布団がひんやり&ベタつかずのページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、スカーフスプレーニトリホールディングス冷却の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事