ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 豊田真由子、会見後にスタッフを罵倒  > 3ページ目
NEW
永田町の「謎」 現役議員秘書がぶっちゃける国会ウラ情報

豊田真由子、現在もスタッフを罵倒…未公開の「怒号」音声データが大量に存在

文=神澤志万/国会議員秘書

 どんな仕事も1人ではできません。国会議員も地元のみなさんと事務所のスタッフとの連携があって初めて仕事として成り立ちます。私たち秘書は、豊田先生ほど優秀でなくても、お互いの足りないところを補って助け合うことを大事にしています。

 政策立案など、本来の仕事以外でも連携し、豊田事務所のようにブラックな事務所の情報も共有しています。被害に遭う秘書が少なくなるように協力しているのです。

 私たち秘書のネットワークを甘く見ていませんか? あなたの嘘は、すべてお見通しです。あれだけの騒動を起こしておきながら、まったく反省せず、今も事務所のスタッフたちにイライラをぶつけていますね。永田町では、みんな知っていることです。それでも、総選挙に出馬するのでしょうか。

 豊田事務所の元秘書たちは「私たち秘書を甘く見るな!」と憤っています。 総選挙が見ものです。

 報道によれば、9月18日の支持者への説明会には、後援会長はもちろん、ほかの自民党関係者も出席していなかったそうですね。無所属のあなたの選挙を、誰が助けてくれるのでしょうか。第二秘書のAさんも辞める以上、選挙は戦えないでしょう。

草々

神澤志万 拝
(文=神澤志万/国会議員秘書)

『国会女子の忖度日記:議員秘書は、今日もイバラの道をゆく』 あの自民党女性議員の「このハゲーーッ!!」どころじゃない。ブラック企業も驚く労働環境にいる国会議員秘書の叫びを聞いて下さい。議員の傲慢、セクハラ、後援者の仰天陳情、議員のスキャンダル潰し、命懸けの選挙の裏、お局秘書のイジメ……知られざる仕事内容から苦境の数々まで20年以上永田町で働く現役女性政策秘書が書きました。人間関係の厳戒地帯で生き抜いてきた処世術は一般にも使えるはず。全編4コマまんが付き、辛さがよくわかります。 amazon_associate_logo.jpg

豊田真由子、現在もスタッフを罵倒…未公開の「怒号」音声データが大量に存在のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!