ビジネスジャーナル > ライフニュース > なぜ年上女性は年下男性にモテるのか  > 3ページ目
NEW
池内ひろ美「男と女の問題を斬る」

なぜ年上女性は年下男性にモテるのか?「年上妻」夫婦が最高に素敵&幸せである理由

文=池内ひろ美/家族問題評論家、八洲学園大学教授
【この記事のキーワード】, , ,

男性を幸せにしてあげたいと願う

 年上女性が年下男性から愛される理由は、「他のどの女性といるよりも私と一緒にいることが彼の幸せである」と信じているし、彼女らは常に努力しているからだ。加齢による劣化は誰よりも自分がわかっているからこそ、単なる若づくりではなく、自分自身のために努力を重ねている。

 ある程度の年齢になると、若い頃のように自分の恋心に振り回されることなく仕事と恋愛や結婚が両立できるのも、彼女たちが長年仕事をしてきて培ってきた魅力的なスキルのひとつだ。彼が年下だからこそ、女であるというだけで傲慢にならないでいられる。そのことを彼と自分に照らして感謝できるし、彼の仕事の多忙さやプライド、上昇志向を持つことも人生の先輩として温かく見守ることができる。

 相手男性が年下だからこそ、素直に幸せにしてあげたいと心から信じて努力を重ねる。期待された年下男性は彼女の期待に応えようと努力する。その信頼と努力からあらわれる「人としてのかわいらしさ」に、年齢や性別の差はないといえる。
(文=池内ひろ美/家族問題評論家、八洲学園大学教授)

なぜ年上女性は年下男性にモテるのか?「年上妻」夫婦が最高に素敵&幸せである理由のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合