ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 美輪明宏のお悩み相談が熱い  > 2ページ目
NEW

美輪明宏が「人付き合いは『腹六分』でいい」と説くワケ

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 「また、やさしい言葉をかけるのかな…」と思いつつ読み進めてみると、そこはさすが美輪さん。まず、「あなた自身は他の人が尊敬できて、近づいていきたいと思えるような人間なのか」と一刀両断します。

 しかし、「突き放して終わり」ではないのも美輪さん節。

 「自分が変われば、世の中の人も変わる」「あなたには、ほほ笑みの練習が足りない。ほほ笑むだけで人生は好転する」と背中を押しています。

 このやりとりを見て、「耳が痛い」と思う人は少なくないはず。まさに「人の振り見て…」で、まずは自分を変えることの大切さに気づかされます。

 本書では他にも、「夫の年収が足りません」という30代女性、「子供がいる人に嫉妬する」という39歳女性、「再就職せず、作家の夢を追いたい」と語る30代男性などに対し、美輪さんは次々と力強い言葉で解決の糸口を示していきます。

 人生を前に進めるためのきっかけになる一冊といえるでしょう。

(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

美輪明宏が「人付き合いは『腹六分』でいい」と説くワケのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!