ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 韓国、トランプに非礼な反日行為連発  > 2ページ目
NEW
渡邉哲也「よくわかる経済のしくみ」

韓国、トランプ訪韓を反日アピールに利用し国際社会で嘲笑の的…元慰安婦招待で米国の顔に泥塗る

文=渡邉哲也/経済評論家

トランプに“ドタキャン”された文在寅

 一方で、トランプ大統領のDMZ(非武装地帯)訪問をめぐっては、文大統領が振り回されるかたちとなった。もともと「時間が足りない」という理由で今回のDMZ訪問は予定されていなかったが、前日にトランプ大統領から提案するかたちで8日に電撃訪問が予定された。しかし、当日になって悪天候を理由に中止されたのだ。

 文大統領は事前に現地でトランプ大統領を待っていたようだが、北朝鮮との軍事境界線で待ちぼうけを食らわされた挙げ句に“ドタキャン”されるという憂き目に遭ったことになる。

 同日、トランプ大統領は韓国の国会で演説を行い、北朝鮮に対して「我々を試そうとしてはならない」と警告した。また、中国とロシアを名指しして、国際社会が圧力強化で一致する姿勢を要求した。

 今後、トランプ大統領は中国の習近平国家主席との首脳会談が予定されており、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領との首脳会談も調整が進められている。そこで、どのような言質を取ることができるかは注目に値する。
(文=渡邉哲也/経済評論家)

渡邉哲也/経済評論家

渡邉哲也/経済評論家

作家・経済評論家。1969年生まれ。
日本大学法学部経営法学科卒業。貿易会社に勤務し独立。複数の企業を経営、内外の政治経済のリサーチや分析に定評があり、政策立案の支援、雑誌の企画監修、テレビ出演等幅広く活動しベストセラー多数、専門は国際経済から金融、経済安全保障まで多岐にわたり、100作以上の著作を刊行している。

●「渡邉哲也公式サイト

●公式ブログ「渡邉哲也(旧代表戸締役)の妄言

●公式メールマガジン「渡邉哲也の今世界で何が起きているのか

Twitter:@daitojimari

『ヤバすぎて笑うしかない狂人理論が世界を終わらせる』 韓国は平昌五輪を本当に開催できるのか 北朝鮮報道のスクープ記者と 数々の危機を予測した経済評論家が 迫りくる有事勃発に警鐘を鳴らす 開戦前夜に読む軍事バイブル! amazon_associate_logo.jpg

韓国、トランプ訪韓を反日アピールに利用し国際社会で嘲笑の的…元慰安婦招待で米国の顔に泥塗るのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , , , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • 社会
  • ビジネス
  • 総合