ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 成長できない人・10の行動  > 2ページ目
NEW

思考停止になってない? 成長できない人に見られる10の行動

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 また、忙しい職場であればあるほど、仕事に追われて目の前のことをこなすだけになり、黙々とタスクをこなすだけで新たなチャレンジに向かう意識がなくなるでしょう。こうした会社は成長が鈍るのです。

 潮田さんは「学ぶ」「考える」「成長する」といった知的活動は、本来ワクワクするものだと言います。しかし、そうしたワクワクが仕事の中から消えてはいないでしょうか。

 得た情報を鵜呑みにするのではなく批判的に検討したり、新たなノウハウを得たら実際に行動に移したりしなければ、思考停止から抜け出すことはできません。

 本書は「先生」と「ヤマダくん」の対話による個人授業形式で、思考停止から脱するための考え方を学ぶことができます。最近仕事にワクワクできていないと思ったら、潮田さんのワークを試してみてください。
(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

思考停止になってない? 成長できない人に見られる10の行動のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!