ビジネスジャーナル > ライフニュース > 冬にユニクロで買うべき商品ベスト5  > 2ページ目
NEW

この冬、ユニクロで買うべき商品ベスト5! 10万円の高級品にも引けを取らない!

文=増田理穂子/A4studio

第2位:「ツイードコート(ユニクロユー)/7,990円」

「重厚感が漂う英国調のデザインが特徴的な『ツイードコート』は、スーツの上に一枚着るだけで年齢に応じた雰囲気を出すことができる冬のマストアイテムです。著名なデザイナーとのコラボレーションでも知られるユニクロですが、この商品をデザインしたJW ANDERSONのブランドのコートとなれば10倍近い価格になっていますので、“ファッション的コストパフォーマンス”がいい商品ということも言えるでしょう」(同)

第1位:「ウールブレンドチェスターコート/9,990円」

「こちらも著名なデザインチームとのコラボ商品なのですが、本来のユニクロのチェスターコートよりもややゆったりめのシルエットに仕上がっているので、最近のトレンドであるビッグシルエットを気軽に取り入れることができます。

 コーディネートはあまり凝ったことはせず、丸首のニットに細身のブルージーンズといったシンプルな合わせをするだけで十分です。おしゃれに興味のない男性でも、こういったコラボレーションアイテムはぜひ積極的に活用していただきたいです」(同)

 次回は、逆に「この冬、ユニクロで買ってはいけないメンズアイテム ワースト5」を紹介したい。
(文=増田理穂子/A4studio)

この冬、ユニクロで買うべき商品ベスト5! 10万円の高級品にも引けを取らない!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!