NEW

岡田准一結婚、ジャニーズが「バツイチ」宮崎あおいに「例外的な特別待遇」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 24日、V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが結婚すると発表した。岡田は24日にファンクラブ会員に届く会報で結婚を報告予定だったが、手違いで一部が22日に届いてしまったため、結婚の情報がSNS上に拡散して大騒ぎになっていた。

「今年の夏頃から、岡田と宮崎がいよいよ年明けにも結婚か、という噂が業界内でもささやかれていました。報道にも出ていたとおり、建設中だった岡田の豪邸が完成するタイミングを待って籍を入れるのではないか、といわれていました。

 2011年には、宮崎が前夫である高岡奏輔との離婚が成立する前に、岡田と不倫旅行をしていたことなどが報じられ、2人は小さくないダメージを受けました。しかし、岡田はそのことがきっかけで、宮崎を守るために強くなろうと肉体改造をスタート。同時に俳優としてのキャリアも着実に築いてきたことで、周囲を納得させたんです。ジャニーズ事務所も2人の関係についてはずっと容認してきたので、いつ結婚してもおかしくない状況でした」(テレビ局関係者)

 さらに、今回の2人の結婚は、今後ジャニーズタレントの結婚に大きな変化をもたらすだろうと、芸能界関係者は指摘する。

「これまで、ジャニーズがタレントの結婚を認める際、相手が素人である、もしくは“素人になること”を条件としてきました。実際、07年に同じくV6の井ノ原快彦と結婚した瀬戸朝香も、昨年長野博と結婚した白石美帆も結婚以降、女優業をセーブしています。結局破局してしまいましたが、嵐の松本潤と結婚しようとしていた井上真央が前の所属事務所をやめたのも、そのためでした。

 しかし、岡田の相手である宮崎については、その人気は根強く、日本を代表する演技派女優としての地位を確立しています。そのため、宮崎についてはジャニーズは“素人になる”という条件を突きつけていないようです。これを機に、今後ジャニタレの結婚のハードルは大きく下がるかもしれないですね」(某芸能関係者)

 先日、嵐の相葉雅紀が“5年愛同棲”を報じられたばかりだが、ジャニタレの結婚ラッシュが続くかもしれない。
(文=編集部)

岡田准一結婚、ジャニーズが「バツイチ」宮崎あおいに「例外的な特別待遇」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ事務所宮崎あおい岡田准一の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事