ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「しっかり休む」コツ  > 2ページ目
NEW

休みでも仕事が気になる人に教えたい しっかり心身を休むための秘訣

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

■人付き合いで疲れたときの休み方

 休暇中でも仕事がある平日でも、人間関係で疲れてしまうことがある。人と接するときには、程度の差はあれ緊張感があるものだし、気遣いもする。

 人付き合いの疲れから解放されるには、休息の時間をつくることが大切だ。

 最も良い方法は「隠れ家」を持つことだ。落ち着いたカフェやバー、図書館や公園など、自宅と職場以外で自分らしく一人の時間を満喫できる場所をつくっておくのだ。

 年末年始の親戚付き合いが面倒臭い、職場で人間関係に疲れた。そんなときに心を充電できる場所を見つけておくといいだろう。

 本書では他にも、仕事中の上手な息抜きの仕方、睡眠の質の上げ方のコツや考え方が紹介されている。年末年始の「静的な休み」として、「隠れ家」で読んでみてはいかがだろうか。(ライター:大村佑介)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

休みでも仕事が気になる人に教えたい しっかり心身を休むための秘訣のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!