NEW

セブンの惣菜、ファミマと食べ比べると「ここまで差が出るか」というほど美味しい謎

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポテトサラダ


セブン「北海道男爵いものポテトサラダ」

「素朴な味で、マヨネーズなど調味料の味が強くなくあっさりとしています。じゃがいもの自然な味が強いです。玉ねぎのシャキッとした歯ごたえもあり◯。家庭の味に近くとても美味しいです。絶妙なじゃがいものつぶし感で、ごろっとしていてそのカタさも柔らかすぎずいい」(同)

ファミマ「国産じゃがいものポテトサラダ」

「マヨネーズ感が強いです。調味料で調整されているものが多いのか、美味しいが味付けの複雑さが感じられます。そのため、後口に鼻に抜ける味に少し違和感を覚えます」(同)

・栄養比較

「エネルギー、脂質、食塩はファミマのほうが少し多めなので、セブンのほうが低カロリー、低脂質、低塩で◯。ただしこちらも、両者に大きな差はないです」(同)

チーズインハンバーグ


・セブン「5種のチーズ入りハンバーグ」

「レストランで食べる高級感のあるハンバーグといった味わい。肉の旨み、玉ねぎの甘みがありおいしい。中のチーズはいい意味でチーズ臭さがあり、しっかりと主張していて◯。ソースは香ばしい色の濃いデミグラスソースで、家庭ではつくることが難しいプロの味だと感じます。余計な調味料などの味もなく、手軽に食べられることに至福を感じるレベル」(同)

・ファミマ「チーズインハンバーグ」

「いろいろな調味料がエキスとして入っているのか、味はおいしいが肉の旨みなどはあまり感じられない。中のチーズはチーズ臭さがなくホワイトソースのようにクリーミー。チーズ臭さが苦手な方には好まれるでしょう。デミグラスソースはスパイスのきいたケチャップのような素朴な味が感じられて、家でお母さんがつくるデミグラスソースに近い雰囲気。セブンが高級レストランに対してこちらは素朴な家庭の味のため、どちらをおいしいと感じるかは好みによるかと思われます」(同)

・栄養比較

「セブンはエネルギー、たんぱく質、炭水化物量が少し多い。ファミリーマートは脂質、食塩が少し多い。これに関しても、両者に大きな差はないです」(同)

セブンの惣菜、ファミマと食べ比べると「ここまで差が出るか」というほど美味しい謎のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、セブン-イレブンファミリーマートの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事