NEW

今年の『紅白』、総合司会に内村光良が内定? 安室奈美恵の穴埋めて抜群の高評価

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内村光良

 安室奈美恵の出場に沸いた昨年大みそか放送のテレビ番組『NHK紅白歌合戦』。まだその熱も冷めやらぬうちに、今年の『紅白』総合司会者が、昨年に続いてウッチャンナンチャンの内村光良に決まるのではないかとの情報が流れている。

「『紅白』の司会者が1年も前に決まるなどというのは異例中の異例です。もちろん、まだ内村サイドが了承したわけではないようですが、NHKの担当者が内村のマネージャーに対し、『今年の年末のスケジュールをください』と交渉し始めているという情報があるのです」(テレビ局関係者)

 この関係者によれば、昨年の『紅白』を受けて、NHKにおける内村株は“うなぎ上り”だという。2016年、17年と紅組の司会を務めた女優・有村架純に続いて、2年連続での起用は十分にあり得ると語気を強める。

「まず、内村さんの進行はやりやすいと、とにかく出演者からの評判が非常によかったんですよ。その上、安室さんのためにもともと20分の尺を取っていたにもかかわらず、結局1曲しか披露しないとなった際にも、自らコントと早着替えを披露し、内村さんが穴埋めをしました。

 ほかにも、欅坂46と一緒に踊ったりもして、『紅白』に対して非常に力を入れてくれた。視聴者受けもよかったので、NHKとしても、その“功労者”に次もお願いしたいと考えているようです」(同)

 果たして、この異例のキャスティングは実現するのか。その答えが出るのはまだ先になりそうだ。
(文=編集部)

今年の『紅白』、総合司会に内村光良が内定? 安室奈美恵の穴埋めて抜群の高評価のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、NHK紅白歌合戦ウッチャンナンチャン内村光良の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事