NEW

宮沢りえと森田剛、結婚に向けた「最後のハードル」? 

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮沢りえ

 女優の宮沢りえとの交際が話題になっているジャニーズグループ・V6の森田剛。2人は一昨年8月の舞台『ビニールの城』で共演して交際に発展。ジャニーズタレントには珍しく堂々とデートをする様子がたびたび週刊誌を賑わせ、先月発売の「女性自身」(光文社)ではゴルフ場でのキスまでキャッチされるアツアツぶりを見せている。

「ここまで堂々とデートするというのは、ジャニーズのアイドルとしては異例のこと。ただ森田の場合、若い頃にグラビアアイドルとの交際や最近も人気セクシー女優との同棲が報じられるなど、ジャニーズとしてはいかがなものか、という行動が多かった。そのため“大女優”である宮沢との交際には、事務所も目をつぶっているようです」(芸能記者)

 そのため、昨年12月24日に女優の宮崎あおいとの結婚を発表した、同じV6の岡田准一に続く“ジャニーズ結婚組”となるかが注目されている。今年4月に上演される舞台の主役を、宮沢が降板したという情報も流れており、現在も2月中の結婚説まで囁かれている。

「ふたりは年内には結婚に踏み切るとみられており、2月9日にも発表されるとの情報が業界内で流れました。それを受けスポーツ紙が一斉にジャニーズに当てたところ、そこは否定されているようです。具体的にいつ発表されるのかはわかりません」(週刊誌記者)

 そんな森田と宮沢の現状について、ある芸能事務所関係者は「確かにふたりの恋は今も燃え上がっている状態ですが、実は結婚に向けて大きな障害があるようです」と話す。

「その障害とはジャニーズではありません。事務所としては、もともと森田は主流派ではなく、さらに過去のよくない振る舞いもあるので、宮沢だったら結婚相手の“格”としては申し分ないと思っているようです。岡田以外にも井ノ原快彦、長野博と既婚者だらけになるV6ですが、それはしょうがないと考えている。ただ、思わぬところで森田の結婚に反対している人がいるようです。それは極めて森田に近しい人物です。どうやら、いくら大女優である宮沢といえども、森田より6歳も年上で、さらにバツイチ・子持ちという部分に難色を示しているといわれています」

 かつて森田は上戸彩と長い期間交際をしていたが、「結婚を望む上戸に対して森田はつれない返事をするばかりだったことが、破局の原因のひとつだといわれている。元来の遊び人である森田だけに、身近な人の思わぬ反対が結婚に向けた最後のハードルになっている」(前出・芸能記者)とジャニーズに詳しいマスコミ関係者はみている。

 森田と宮沢の“幸せな報告”を聞ける日はいつになるのか。
(文=編集部)

宮沢りえと森田剛、結婚に向けた「最後のハードル」? のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、宮沢りえ森田剛結婚の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事