NEW

小室圭さんへの人格攻撃が過熱、眞子さま結婚延期騒動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

松本人志、森友問題に「安倍さんの足を引っ張るために…」と見解。国会集中審議でも同様の質問がの画像1
『サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み』

 2月6日に結婚延期を発表された秋篠宮家の長女・眞子さま(26)の婚約内定者・小室圭さん(26)に対する人格攻撃ともいえるような報道が過熱している。「女性セブン」2018年3月22日号(小学館)は、小室さんが自宅のある横浜から勤務先の法律事務所へ向かう電車内での様子を伝えていた。

 それによれば、小室さんには護衛がついているが、小室さん自身も「車内や駅のホームで顔をあげて周囲を見回したり、歩きながら振り返る様子が見受けられた」。しかしそれは、“同じ路線を利用している男性会社員”の印象では警戒心からではなく、「周囲を警戒したり、こそこそ隠れようというのではなく、自分の存在に気づいている人がいるかどうか確認しているように見え」、さらに小室さんは「まるで気づいてくれと言わんばかり」の行動を取ることもあった、という。

小室圭さんへの人格攻撃が過熱、眞子さま結婚延期騒動のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事