NEW

矢口真里、「一度結婚に失敗」コメントに「その原因が彼」「すさまじく違和感」とツッコミも

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
矢口真里
 3月26日、タレントの矢口真里がブログで再婚を報告した。これに対して、インターネット上では賛否両論が飛び交っている。


 矢口は、ブログで「4年のお付き合いを経て、お互いがこの先の未来を共に歩んでいけるような存在になれたことを嬉しく思います」「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼、そして彼のご家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

 また、27日には「お友達がお祝いしてくれました。最高に幸せな夜でした」「沢山のいいねや優しいメッセージもありがとうございました」と感謝を綴っており、多くの人に祝福されたようだ。

 矢口は2011年5月に俳優・中村昌也と結婚し、ラブラブの記者会見が話題になった。12年11月には初代ネスレ ブライトの「あつあつカップル」に選ばれ、夫婦で登場した受賞式では仲睦まじい様子を見せていた。

 しかし、それから半年後の13年5月に2人は離婚。原因は矢口の不倫で、自宅のマンションに男性を招いている現場を中村が目撃したという。「元アイドルが自宅で不倫」というニュースは世間に衝撃を与え、浮気や不倫の現場を本命の相手に見つかる「矢口る」という造語まで生まれた。批判の声が殺到した矢口は、約1年半の芸能活動休止を余儀なくされた。

 今回、矢口が再婚したのは当時の不倫相手の男性だ。そのため、ネット上では「4年もちゃんと付き合えたのなら、いいじゃん」「それだけ不倫は本気だったってことね」「不倫はダメだけど、そこから結婚までいくなら、それもひとつの愛の形か」などという声が上がっている。

 一方で、「一度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼」というコメントにはツッコミが続出。「その失敗の原因が“彼”なんだろ?」「すさまじく違和感があるコメント。失敗じゃなくてカレが壊したのでは」「美談みたいにするな」「そりゃ受け入れるでしょ! 自分が原因なんだから」といった意見がみられる。

 そのほかにも、「心臓強すぎ」「どんなかたちであれ結婚はおめでたい」「また不倫しそう」「ゲスなりに誠実」と賛否両論が飛び交っている状況だ。

 同じく元モーニング娘。の保田圭は、ブログで「矢口おめでとう~~」「末永くお幸せに…」と綴り、辻希美はインスタグラムで「入籍…おめでとうございます~」「#おめでとう #嬉しい #happy #同業者として1番尊敬する先輩 #1番安心感ある先輩 #大好き #末永くお幸せに」と祝福している。

 果たして、2度目の結婚生活で幸せをつかむことはできるだろうか。
(文=編集部)

矢口真里、「一度結婚に失敗」コメントに「その原因が彼」「すさまじく違和感」とツッコミものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、不倫矢口真里結婚の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事