NEW

桐谷美玲、くすぶる結婚&事務所退所説の真相

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
桐谷美玲

 昨年末に熱愛が報じられた桐谷美玲三浦翔平。人気若手俳優同士のカップルとして、その後が気になるところだが、最近はトンと恋の行方が聞こえてこない。

「三浦は以前、本田翼と交際していましたが、昨年前半に破局。同世代ということもあり、三浦は桐谷とは以前から顔見知りの上、本田とのことを桐谷に相談しているうちに付き合うようになったようです。現在は都内にある高級マンションの廊下を挟んだ、向かいの部屋をお互いが借りているそうです。行き来はわずか5秒。マンションのセキュリティーも万全で、まさに“週刊誌泣かせ”の物件。双方の所属事務所も、交際は仕方がないとして容認しつつも、写真は撮られないよう用心しているのでしょう」(週刊誌記者)

 桐谷といえば女優、そしてキャスターとしても活躍しており、まさに今が旬のタレント。しかし、ここにきて不穏な報道が相次いでいる。

「桐谷に関してはいろいろと報じられていますが、一番大きいのは引退説。事務所の先輩には結婚して昨年芸能界を引退した堀北真希がいますが、桐谷と堀北には共通するところがあるんですよ」と芸能記者は語る。

「所属事務所は“女ジャニーズ”と言われるほどタレントの管理が厳しいスウィートパワー。私生活まで徹底的にチェックする事務所で、堀北もそんな体質に嫌気がさして結婚、引退を決めたといわれています。そして堀北の引退後、事務所は桐谷に仕事を詰め込むようになっていったんです」

 ちょうどその頃から桐谷の「激ヤセ」ぶりが騒がれるようになり、「仕事を入れ過ぎではないか」という声が飛び交うようになった。

「昨年中盤から、桐谷が女優業をセーブしてモデルに専念したがっている、という報道が出るようになり、5月にはイベントで『専業主婦になりたい』という発言も飛び出し、ニュースになっていました。そして年末には三浦との交際報道が出て、ちょうどその頃から“桐谷が事務所を辞めたがっている”という噂が業界内で流れ始めていました」(同)

 一方で最近、三浦に近しい人は「最近、三浦クンが“結婚したい”と言うようになったんです」と話す。

「堀北の場合も現在の夫である山本耕史と交際するようになってから、事務所と揉めているという噂が流れるようになり、実際に結婚、事務所退社ということになりました。そして今回も“桐谷が辞めたがっている”“三浦が結婚したがっている”という情報が偶然にも同時に出てきたことに、芸能記者たちの関心が集まっています」(同)

 桐谷も堀北と同じ道をたどるのか――。
(文=編集部)

桐谷美玲、くすぶる結婚&事務所退所説の真相のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、三浦翔平桐谷美玲熱愛の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事