NEW

『めちゃイケ』最終回、最大の注目点は江頭のクレーム無視の大暴走?「エガちゃん目的」の人続出?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
めちゃ×2イケてるッ! - フジテレビ」より
 3月31日の最終回をもって、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が終了する。約21年半続いた伝説的な番組が終わるとあって、視聴者はもちろん、テレビ業界関係者などからも惜しむ声が続出している。


 約5時間10分の超ロング放送となる最終回では、ラストにありがちな総集編はないという。ゲストには、ビートたけし、綾野剛、江頭2:50、宮迫博之、中居正広、松岡修造、和田アキ子、Toshl、小栗旬、エスパー伊東、錦野旦、ジミー大西など、番組とかかわりの深いタレントが多く登場する。

 なかでも注目されているのは、江頭だ。『めちゃイケ』には定期的に登場して、そのたびにおおいに沸かせていたが、2007年の登場時には本人が「5年ぶり」と言うほど時間が空いたこともあった。しかし、このときもEXILEのメンバーを襲う暴挙を見せるなど、ブランクを感じさせなかったのはさすが。

 今回も、インターネット上では「最終回はエガちゃん目的で見よ!」「もうクレームとか気にせずやりたい放題暴れてほしい」「エガちゃんに最後に本当の伝説をつくってほしい。どんな暴走でも許せる」といった声があがっている。

 江頭やエスパー伊東など名物キャラの活躍が魅力的な『めちゃイケ』だが、多くの名物企画も生み出している。クイズ形式で回答者のプライベートを暴露する「クイズ・マジオネア」、出演者が女装して暴露合戦をする「恋のかま騒ぎ」、リズムに乗りながら出されたお題の“単位(本、冊、匹など)”を答えていく「単位上等!爆走数取団」、矢部浩之が自分のお金を封筒に入れて道端に放置し、既定の時間までに拾われなかったら倍のお金がもらえるが、拾われたら没収される「持ってけ100万円」などが、特に人気を集めてきた。

 また、音痴の芸人を集めた「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦」で脚光を浴びた博多大吉は、17年11月にラジオ番組『たまむすび』(TBS系)で「これで世に出たような気がする」「本当にお世話になった」と感謝を表している。

 さらに、ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaは、3月9日にインスタグラムに『めちゃイケ』メンバーと撮った写真を投稿して、「僕の青春! めちゃイケの収録を見学しにいかせてもらえました! もうすぐ終わっちゃうの本当に寂しいな、、メンバーのみなさん一人一人本当に優しくて、感動の連続でした!」と、いちファンとしてメッセージを送っている。

 ネット上でも、「毎週土曜日が楽しみでした」「大好きだったなー。月曜日はめちゃイケ見たかどうかの話題から始まってたよ」「子どもの頃は土曜日に家族で出かけて、早めに帰れたらめちゃイケ見るっていうのがお決まりだった」などと、過去を懐かしむ声が続出している。

 また、最終回に対しては「怖いもんなしだと思って大荒れしよう」「めちゃくちゃにして」といった期待の声も大きい。

 果たして、どんなフィナーレを迎えるのだろうか。
(文=編集部)

『めちゃイケ』最終回、最大の注目点は江頭のクレーム無視の大暴走?「エガちゃん目的」の人続出?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、めちゃ×2イケてるッ!フジテレビ江頭2:50の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事