NEW

あの人気女優、大胆デート写真流出? VIP席で人目はばからずキス連発、すでに同棲

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年9月にお台場で行われた「ウルトラジャパン」に来場した沢尻エリカとA氏

 3月、年上有名ファッションデザイナーA氏と“事実婚”状態にあると報じられた女優の沢尻エリカ

「A氏との交際は、高城剛との別居中からすでに始まり、2014年の時点ですでに同棲していたのは、芸能マスコミ関係者の間では周知の事実です」(マスコミ関係者)

 パーティー好きの沢尻は、しょっちゅうA氏と連れ立って参加している姿が、頻繁に目撃されている。

「毎年東京・お台場で開催されている、エレクトロニック・ダンス・ミュージックの国内最大イベント『ウルトラジャパン』では、2人でお揃いのサングラスとハットにカジュアルな出で立ちで現れたのを、2016年に目撃されています。それでなくても目立つ2人なのに、VIPルームに陣取って人目をはばからずキスを繰り返していたので、こちらも恥ずかしくなってしまいました」(ウルトラジャパン参加者)

 同棲といっても、沢尻の母・リラさんを交えての3人の生活で、最初は閑静な高級住宅街で知られる目黒区奥沢の一軒家に住んでいた。沢尻たちが越してきたことは、瞬く間に近所に知れ渡り、熱狂的な沢尻ファンが周囲を徘徊するようになったという。自宅近辺をうろつくだけならまだしも、沢尻家が出すゴミを漁り始め、警察が出動する騒ぎにもなった。そこで今度はセキュリティーがしっかりした、同じ目黒区内のマンションに3人は引っ越した。

 事実婚5年目を迎えた沢尻だが、なぜ正式に入籍しないのだろうか。沢尻と親しい芸能関係者が暴露する。

「エリカは結婚について、まったく考えていません。前の結婚の時、お母さんから『絶対に離婚しちゃダメよ。添い遂げなさい』と言われていたにもかかわらず、別れてしまった。もし再婚して、またダメになってしまったら、お母さんに申し訳がつかないということで、入籍するのを怖がっているんです。A氏も結婚については何も考えていないようです」

 そんな沢尻の母・リラさんは、自宅近くのカフェでひとりでお茶をしたり、スーパーでショッピングをしているのを目撃されている。近所の主婦が語る。

「リラさんはお野菜やパンなど、いつもちゃんとした食材を買っています。『お料理するんですか?』って声をかけたら、『そうなの、エリカと彼と私の3人分つくるのよ。エリカと彼は和食党、私はパン党。だから別メニューなの。もし私が一人暮らしだったら、きっと毎晩飲みに行って何もつくらないと思うわ。2人のおかげでメチャメチャな食生活にならなくってすんだわ』と気さくに話してくれました」

 フランス育ちのリラさんは料理のプロ。2000年ごろから07年まで、西荻窪で地中海料理店「リラズ・テーブル」を営んでいた。「食べる楽しみは生きる楽しみ」をモットーに、自らキッチンに立ってパエリアやブイヤベースなど自慢の料理に腕をふるっていたという。
 
 リラさんは2人の事実婚について、こう語っているという。

「日本人は形式にこだわりすぎ。ちょっとおかしいね。フランスだったら籍を入れなくても、愛し合ってさえいれば、書類のことなんて関係ないね」

 どうやら沢尻は、リラさん、そしてA氏の3人で幸せな生活を送っているようだ。
(文=編集部)

あの人気女優、大胆デート写真流出? VIP席で人目はばからずキス連発、すでに同棲のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ファッションデザイナー事実婚沢尻エリカの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事