NEW

日テレ・水卜アナ、来年3月にフリー転身&横山裕と結婚? 情報広まる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビタワー(「Wikipedia」より/FlickreviewR 2)

 かねてから、たびたび“フリー転身”が報じられてきた日本テレビ水卜麻美アナウンサーが、いよいよ同局退社に向けて動き出したという情報が飛び交っている。

「水卜アナは、年内中に日テレ退社を発表して、来年3月いっぱいで辞める方向で調整に入ったようです。水卜アナといえば、昨年10月に同局の昼の情報番組『ヒルナンデス!』から、朝の情報番組『スッキリ』に異動したばかり。当初は、『スッキリ』の視聴率を立て直してから辞めてほしいと、日テレの上層部が説得していたようでした。しかし、結局本人の意志は固く、フリーに転身する方向で話がまとまったみたいです」(テレビ局関係者)

 水卜アナは、昨年発表された「ORICON NEWS」の「第14回 好きな女性アナウンサーランキング」で堂々1位、5年連続で首位に輝き、その人気を不動のものとしている。その人気の高さから、フリー転身後の所属事務所についても注目が集まっていた。フリー転身の話が具体的に動き出したということは、所属事務所も決まったということなのだろうか。

「事務所については、まださまざまな噂が流れていて、はっきりしたことは明らかになっていません。ただ、それよりも、彼女の独立を後押ししたのは、“結婚”が決まったことじゃないか、といわれているんですよ。なんでも、前々から交際の噂があった関ジャニ∞の横山裕との結婚をジャニーズ事務所が許可したらしい、との情報が広まっています。結婚の時期など詳細はわかりませんが、最近、水卜アナはダイエットに成功してファッションも変わったと、日テレ内でも評判なんです。なんでも、急激に色っぽくなったんだとか。それも『恋愛が順調だからだろうねえ』と、水卜を知る日テレ関係者はみんな微笑ましく見守っているみたいです」(同)

 一時期は、フリーアナウンサーの田中みな実と水卜、横山が三角関係にあるとも一部で報じられていたが、“好きな女子アナ1位”という実力は、やはり侮れなかったようだ。

 今後、ウエディングドレスを着るために大食いする様子がテレビで見られなくなれば寂しいが、ぜひともジャニーズ結婚ラッシュの波に乗って、幸せになってほしいものだ。
(文=編集部)

日テレ・水卜アナ、来年3月にフリー転身&横山裕と結婚? 情報広まるのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、日本テレビ横山裕水卜麻美の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事