NEW

メチャメチャ楽しみながらトレーニングができる「ジム」! 最新リスト3:東京版

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 音楽に合わせて飛び跳ねるだけという、極めて単純な動きのように思えるが、実はかなりの運動効果がある。1プログラム45分で450~800キロカロリーものエネルギーを消費できるのだ。それほどトランポリンはトレーニングに適しているそうで、消費カロリーはランニングの1.7倍に値するという。

 トランポリンは、関節への負担を軽減しつつ、同時にバランスをとることで、自然と全身の筋肉を使うことになり体幹が鍛えられる。また、体幹と全身の筋肉を同時につけることによりバランスのとれた引き締まった身体となり、基礎代謝の高い太りにくい身体をつくることができるのだ。さらに、筋肉の収縮によりリンパの流れが良くなる上下運動効果で、内臓が刺激され老廃物が除去されるなど、美容効果も抜群とのこと。

 音楽に合わせてジャンプし身体を動かすjump one。フィットネスには欠かせない音楽も、最新のヒットミュージックやレゲエ、ロックといったさまざまなジャンルからセレクトすることができるそう。お気に入りの音楽に合わせながら身体を動かせるので、まるでライブにいるような感覚で楽しめるだろう。

 スタジオは都内に5店舗。料金は月額制で1万2800円~(税別、入会料などは別途)のプランが用意されている。初めての方は、ミネラルウォーターとフェイスタオル、バスタオルが無料で付いてくるトライアルレッスン3500円(税別)に行ってみるといいだろう。

VRサイクリング・フィットネス「CYCLE&STUDIO R


 最後に紹介するのは、最新技術VRを大胆に取り入れたサイクリング・フィットネス「VR Cycle」が楽しめる「CYCLE&STUDIO R」。こちらは実際に記者がレッスンを体験してきたため、その様子をレポートしたい。

 今回記者は3000円(税込)で受けられる体験レッスン(60分のプログラム)に参加。 CYCLE & STUDIO RはJR渋谷駅から徒歩1分程とアクセス抜群。ジム内の内装はブラックで統一されており、スタイリッシュなデザインで非日常的な空間が広がっている。フロアには若者から年配まで幅広い年齢層の利用者が見受けられた。

メチャメチャ楽しみながらトレーニングができる「ジム」! 最新リスト3:東京版のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、b-monsterCYCLE&STUDIO Rjump oneの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事