NEW

30~40代独身男性こそ恋活アプリでチャンスあり?「社内恋愛は高リスク」が浸透

【この記事のキーワード】

, , , , , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

――アメリカでは、恋活・婚活アプリの利用はかなり一般的になってきているようです。

大迫 アメリカでは、もはやマッチングアプリの利用が当たり前になってきています。社外で出会うメリットは、新たな価値観が生まれることです。たとえば、同じ仕事をずっと続けていると、知識も価値観も固定化したり偏ったりしてしまいがちです。社外の女性と出会うことによって、新しいことにチャレンジしたり、別の趣味や生き方を選んだりすることもできます。それが、結婚への近道にもなるのではないでしょうか。

金曜夜の「プチ恋」とは?


――恋活アプリが普及するのに伴い、他社との差別化も重要になってきます。

大迫 どちらかが「いいね!」を押して、「いいね!ありがとう」で返して、メッセージのやりとりが始まるというのが一般的な流れです。また、「プチ恋」という独自機能があります。毎週金曜日の21~24時の間で、すぐにトークできる人を探せる機能です。トーク可能なユーザーが一覧で表示され、この時間帯は自由にメッセージのやり取りが可能です。

――「YouTube」では「EveEve - 恋愛サポートメディア」を展開していますね。

大迫 これは人気が高まっており、チャンネル登録者数は9万7000以上です。「イケメンじゃないのにモテる男性って?」「女性が思わず『キス』したくなる瞬間」などのテーマで男女にインタビューした動画を掲載しています。現在、4チャンネルが稼働しており、「イヴイヴ」に未登録でも見ている方が多いです。

 弊社は大学1年生からインターンシップに参加できるのですが、この新規事業では大きな戦力になっています。今後も多くの方の恋愛のサポートができるメディアとなるように、インターンの学生とともに質の高いコンテンツの提供に尽力していきます。
(構成=長井雄一朗/ライター)

30~40代独身男性こそ恋活アプリでチャンスあり?「社内恋愛は高リスク」が浸透のページです。ビジネスジャーナルは、IT、アプリ出会い系婚活恋愛恋活独身男性結婚の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事