NEW
西山美紀「貯蓄スキルの高め方」

スーツを帰宅後すぐにクローゼットに入れるのはNG?スーツを長持ちさせる「扱い方」

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーツは連日着用せず、少なくとも中1日空けると長持ちします。汗が完全に抜けるには72時間が必要といわれるので、汗をかきやすい春夏は中3日空けるのが理想的です。そうすれば、クリーニングに出すのはシーズンに一度で済みますから」(同)

スーツを替えるのは、一番簡単なスキルアップ法

 実は、ビジネススタイルにしっかり向き合うことは、簡単に高い効果を得られる方法です。

「たとえば、英語を流暢に話せるようになるには何年かかるでしょうか? おそらく、一生勉強が必要ですよね。でも、服を着替えるのは誰にでもすぐできます。印象が変われば仕事がうまくいくようになって、人生が変わると思いますよ」とたかぎさん。

 自分に合ったビジネススタイルを保つことで、ムダな出費を減らし、ビジネスシーンで好印象を与え、仕事で力を発揮できるようになる。自信が高まり、ゆくゆくは収入アップにもつながる――まさに、いいことづくめ。ぜひ、今度の週末にビジネススタイルを新調してみてはいかがでしょうか。
(文=西山美紀/マネーコラムニスト)

●西山美紀(にしやま・みき)
マネーコラムニスト。マネーや女性の生き方などをテーマに取材・執筆、記事監修などを行う。1万件以上のマネーデータを分析し、500人以上の貯まる人・貯まらない人へ取材。上手に貯めながら、人生を楽しんでいる人の共通項を研究している。「All About(オールアバウト)」では貯蓄ガイドを務める。男の子、女の子の2児の母でもある。著書に『お金が貯まる「体質」のつくり方』(すばる舎)。「西山美紀オフィシャルサイト

『一流に見える服装術 センスに関係なく「最適な服」が選べるスーツスタイルの教科書』 センスも知識もいらず、なるべくお金をかけずに、正しいビジネススタイルの服装ができる、再現性100%の6ポインツ・メソッド。 amazon_associate_logo.jpg
『お金が貯まる「体質」のつくり方』 お金が貯まるかどうかは、年収の差だけではなく、お金の使い方や日々の生活習慣などの「体質」にありました。ストレスなく、幸せになりながらお金が貯まる人になるシンプルな習慣と考え方について紹介。人生をより豊かに、自由に生きるための37のコツをお伝えしています。 amazon_associate_logo.jpg

スーツを帰宅後すぐにクローゼットに入れるのはNG?スーツを長持ちさせる「扱い方」のページです。ビジネスジャーナルは、連載、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • 連載
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事