NEW

加藤綾子、女優転身説も…驚異的な潜在視聴率、二宮和也に猛アタックとの一部報道も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤綾子

 二宮和也(嵐)が主演を務める今クールの連続テレビドラマ『ブラックペアン』(TBS系)でメインキャストの1人に名を連ねるフリーアナウンサー・加藤綾子に、「女優転身説」が浮上している。

「テレビ局と広告代理店が番組やCMのキャスティング時に参考にする業界内資料として、タレント別の潜在視聴率とギャラのランキング表が存在するんです。その最新版で、カトパンの潜在視聴率が8.6%であることがわかりました。この数字がどれほどのものかというと、同じ8%台に名を連ねているのが、石原さとみ、吉高由里子、本田翼といった錚々たるメンバーなんですよ。

 最近では、アナウンサー好感度ランキングトップである日本テレビ・水卜麻美アナが近々フリーに転身するのでは? というニュースも流れていますし、そもそも、すでにフリーアナは飽和状態で、加えてどの局も経費削減のために自局アナを起用する方向が強まっているため、フリーアナが新たな仕事を獲得するのは難しい状況です。『ブラックペアン』の評判から、他局でもドラマでの起用を検討する声が上がっているようなので、そのまま女優転身もあり得るのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 実際、すでにNHK朝ドラ『半分、青い。』にも登場するなど、本人も今回限りと考えているわけではない様子。フジテレビの先輩でもある八木亜希子のように、うまく転身できるのだろうか。そんななか、ある懸念の声も聞こえてくる。

「すでに一部でも報じられていますが、カトパンが『ブラックペアン』で共演している二宮和也に猛アタックをかけている、という噂が流れているのです。二宮といえば、最近も元フリーアナ・伊藤綾子との2ショットが報じられたばかりですが、『女子アナ好きの二宮としては、まんざらでもないんじゃないか』なんて囁かれていますよ。もっとも、単に番宣のために流されているネタなんじゃないか、ともいわれてますけどね。ただ、もしこうした情報がこれ以上広がれば、スキャンダル続きのジャニーズとしても黙ってはいられないでしょう」(別のテレビ局関係者)

 女優業進出が吉と出るか凶と出るか――。カトパンの幅広い活躍に期待したい。
(文=編集部)


加藤綾子、女優転身説も…驚異的な潜在視聴率、二宮和也に猛アタックとの一部報道ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、二宮和也加藤綾子の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事