NEW

前田敦子、男性業界人たちを虜にするテクニック…途絶えない男関係に事務所は呆れ顔か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前田敦子

「女性セブン」(小学館/6月21日号)が、女優・前田敦子と俳優・勝地涼の“手つなぎデート”を報じた。2015年に放送された連続テレビドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で共演してから交流が深まったといい、今年3月頃に交際へ発展したという。お互いの舞台を鑑賞するなど役者としても意識し合う良い仲のようだが、前田といえば、AKB48を卒業してから“男が途切れない”イメージが強い。熱愛が報じられるたびに相手男性のタイプが違ってストライクゾーンが広い、などと話題になるが、週刊誌記者は以下のように語る。

「かつて泥酔して佐藤健に“お姫様抱っこ”された写真を撮られたのも懐かしいですね。その後は歌舞伎役者の尾上松也と交際し、結婚間近ともいわれていましたが、結局破局。その後、一般男性と交際していた時期もありましたが、芸能人という不規則な生活だけに、やはり同じ業界人のほうが相性が良いようです。前田本人は恋愛すると隠す素振りもないので、事務所スタッフは呆れ果てていますが、タレントとしてのピークは超えたので、そこまで事務所からプライベートに関してうるさく言われていないようです」

 勝地はこれまで、池脇千鶴や戸田恵梨香との熱愛報道があったが、戸田と破局後は浮いた噂はなかった。これまでの交際相手とタイプ的にも違う前田との交際が発覚し、周囲は驚いているという。勝地を知るテレビ制作スタッフはこう話す。

「勝地さんは、ずっと年上の女性やサバサバした女性がタイプ、とよく周囲に話していましたが、最近は年下の女性と付き合うこともあったみたいです。20代の頃は池脇さんにベタ惚れでしたが、前田さんの前も20代前半の彼女がいたので、好みのタイプが変わったのかもしれません。でも、若手の名バイプレイヤーとしては名高く、仕事も順調。かなりモテるので、前田さんも嫉妬してしまうのではないかと心配です」

 昨年放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、好きなタイプとして年上女性が良いと公言していた勝地だが、前田は年上でなはい。

「前田は男性の業界人、とくに年上の男性にすごくモテるんですよ。アイドル時代の印象から人見知りなのかなと思われがちですが、仲良くなるとペットみたいに懐く感じが、たまらないみたいです。“じじい殺し”“映画監督殺し”とも一部で言われており、男性監督たちは前田の魅力にやられてしまっています」(芸能事務所関係者)

 勝地の甘えたい願望は、甘えられたい願望に変わったのかもしれない。
(文=編集部)

前田敦子、男性業界人たちを虜にするテクニック…途絶えない男関係に事務所は呆れ顔かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、前田敦子勝地涼熱愛の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事