ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 20万円から年商7億!成功のヒント  > 4ページ目
NEW
すずりょうの超ビジネスのヒント!

年商7億円、ココナッツオイルブームを仕掛けたママ社長の成功の秘訣…「バカシステム」から脱却せよ

文=鈴木領一/ビジネス・コーチ、ビジネス・プロデューサー

 荻野さんの成功の秘密は、女性を取り巻く古い価値観「バカシステム」を疑問に思い、それにとらわれることなく、自分の本音に素直に従ったことだ。

 荻野さんの半生を綴った『こじらせママ 子育てしながらココナッツオイルで年商7億円。』(集英社)は、多くの女性の共感を呼び、ベストセラーとなっている。

 政府の女性活躍推進政策で、有識者がどれだけ議論を重ねたところで、対策にいくら予算を付けたところで、強固な「バカシステム」が変わるわけではない。

 荻野さんのように、古い価値観「バカシステム」と闘っている人が、何に悩み、どう克服したかを知り、意識し、多様な生き方を許容する共通認識を醸成していくことが大切なのだ。

 それは、私たち一人ひとりが実践できることだ。その小さな“思い”の蓄積が、社会の変革とつながっていくのだから。
(文=鈴木領一/ビジネス・コーチ、ビジネス・プロデューサー)

鈴木領一/コンサルタント

鈴木領一/コンサルタント

 思考力研究所所長。行政機関や上場企業の事業アドバイスをはじめ目標達成のためのコーチングも行っている。プレジデント誌などビジネスメディアへの記事寄稿多数。また100の結果を引き寄せる1%アクション(サイゾー刊)は、氏のコーチングメソッドを初公開した書籍で、主婦から経営者まで幅広い層に支持されロングセラーとなっている。また、出版プロデュースの活動も行い、代表作には小保方晴子氏の『あの日』(講談社刊)がある。

Twitter:@suzuryou

Instagram:@suzuryou

年商7億円、ココナッツオイルブームを仕掛けたママ社長の成功の秘訣…「バカシステム」から脱却せよのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合