NEW

ニトリ、絶対に買うべき夏物グッズ・ベスト3!お買い得度ハイパー神!

文=A4studio

【買うべき夏物グッズ2】:ステンレスタンブラー ダイア(280mL)/740円

ニトリ、絶対に買うべき夏物グッズ・ベスト3!お買い得度ハイパー神!の画像3

 最近、ビールを飲むときは、ジョッキではなくこういったステンレスタンブラーを好む方も増えていることだろう。そんな流行のステンレスタンブラーを、この価格で購入できるというコスパの高さが“買うべき”最大の理由である。

 こちらはステンレスが二重構造になっており、本体内側と外側の間は真空構造。そのため、外部からの熱が内部に伝わりにくくなり、ビールなどの冷たさを長時間キープできる。

 また、このダイア柄は定番で、よくも悪くもさまざまなブランドのステンレスタンブラーで見かける王道デザインだ。しかし、もし有名ブランドで類似のステンレスタンブラーを購入しようとすると、倍以上の額になることもザラにあり、ニトリのお買い得感は強い。

【買うべき夏物グッズ3】:竹ラグ(ナインH 120×180)/2769円

ニトリ、絶対に買うべき夏物グッズ・ベスト3!お買い得度ハイパー神!の画像4

 竹の敷物といえば、緑色で純和風なイメージがあるかもしれないが、シックなブラックベースのものもあり、洋風な部屋にもハマる。当然、和モダンな雰囲気の居室とも相性がいい。

 なにより、自然素材・竹製のラグだから、ひんやりとした触感が夏にぴったりだ。竹が本来持つ抗菌、除菌、消臭効果があるのもポイント。気だるい夏の午後も、ほのかに漂う竹の香りを鼻で感じながらゴロゴロすると、涼を感じられるのではないだろうか。

 ちなみに、多少乱暴に扱っても傷つきにくい強度があり、折り畳んで持ち運べるため、気軽に季節の模様替えができるのもありがたい。

 さて、次回は反対に、「ニトリの買ってはいけない夏物グッズ3選」を紹介する。
(文=A4studio)

『ニトリ、買ってはいけない夏物グッズ・ワースト3!うーん…ダサい!』も合わせてご参照ください。

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • 企業・業界
  • ビジネス
  • 総合