NEW

上沼恵美子の寵愛を受ける田口淳之介…ジャニーズのタブー破りテレビで大躍進の予感

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

上沼恵美子の存在


 そんな田口が最近注目を集めるきっかけとなったのが、今年4月25日に放送されたテレビ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)の出演だった。バラエティーでのトークには慣れていないため、出演者の今田耕司らに言いたい放題言われて、そのイジられる姿が話題に。さらに、6月25日から29日までの5日間、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送テレビ)にゲスト出演。日替わりの料理の先生と上沼がつくる料理を試食する、というだけの役どころだったのだが、上沼は冒頭のゲスト紹介から「今日のゲスト、本当に大好き。田口淳之介さんです」と溺愛ぶりをアピール。田口がジャニーズ時代に出演していたドラマの話題に触れ、「『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)って、素晴らしいドラマ。あんなおもしろいドラマなかった。テンポがあってね。悪徳弁護士が堺雅人さんで、そのスパイ(役)。すごい存在感だった」とベタ褒め。さらに「私が注目した人って、凄いスターになりますから」とまで言い切った。

 これを受けてインターネット上では、「KAT−TUNにいたら絶対見れなかったであろう光景が見れて内心パニック」「KAT−TUNの田口君も好きだったけど今の田口君も好き」「食べてる姿がすごくかわいい」と大好評を博したのだ。前出と別のテレビ局関係者は言う。

「上沼は関西バラエティー界の“不動の女帝”。若手が育つためには、こういったベテランの後ろ盾の影響が強いのは確かです。ただ、田口が独立してまでやりたかったことは、バラエティーではないと思います。番組内で気の利いたコメントをしているわけでもありませんし、やはりジャニーズ時代、KAT-TUN時代の栄光があってこそなんですよ。そもそも、彼自身はどういう気持ちで出演しているんでしょうね。それに、森光子さんなど芸能界の大御所を味方につけてポジションを確立していくというやり方は、皮肉にも実にジャニーズ的な展開です」

 いずれにせよ、田口の活躍に期待したい。
(文=編集部)

上沼恵美子の寵愛を受ける田口淳之介…ジャニーズのタブー破りテレビで大躍進の予感のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ事務所上沼恵美子田口淳之介の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事