NEW

安室奈美恵、超異例の『イッテQ!』出演の裏事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安室奈美恵

 7月29日放送のテレビ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)に、歌手の安室奈美恵が出演することが明らかとなった。

「先週15日放送の『イッテQ!』で、お笑いタレントのイモトアヤコによる『安室ちゃんと2ショットを狙う台湾ツアー』の予告が放送されました。その際に安室の映像も流れ、『安室ちゃんがイッテQ!に出るのか?』と一部で話題になったんです。そして22日放送の同番組内で流れた予告で、29日放送回に出演することが発表されました」(テレビ局関係者)

 関係者は、安室がめったに出演しないバラエティ番組への出演を決めた背景について「民放のなかでは、安室は日テレとの関係が一番深い」と話す。

「日テレは、『hulu』で放送されている卒業までの安室奈美恵を追う密着番組を制作したり、引退コンサートの放映権についても交渉を重ねるなど、かなり関係を深めてきたんです。7月から体験型企画展『namie amuro Final Space』が渋谷ヒカリエで開催されていますが、それに連動して日テレでは14日からスペシャル番組『namie amuro Final Space』も放送されています。『イッテQ!』出演は、この企画展の告知もかねているようで、本人も相当力が入っているようですよ」(同)

 29日放送の『イッテQ!』はどれほど話題になるのか――。“安室効果”にまた注目が集まりそうだ。
(文=編集部)

安室奈美恵、超異例の『イッテQ!』出演の裏事情のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、世界の果てまでイッテQ!安室奈美恵日本テレビの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事