NEW

「杉田水脈議員は差別主義者ではない」と擁護する保守系YouTuber・KAZUYAと、杉田議員の深い関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

 「杉田水脈議員は差別主義者ではない」と擁護する保守系YouTuber・KAZUYAと、杉田議員の深い関係の画像1
KAZUYA CHANNEL GXより

 『新潮45』(新潮社)に「LGBTのカップルは『生産性』がない」という論旨のコラムを寄稿した自民党・杉田水脈衆議院議員に対して、議員辞職を求める抗議デモが本日行われる。杉田議員のコラムについては、自民党・二階俊博幹事長が記者会見で「いろいろな人生観がある」と発言しただけでなく、自民党もメディアの取材に「個人の見解」という認識を示し、問題視しない姿勢を打ち出している。

 しかし杉田議員のコラムは国内に留まらず、国外メディアにも波紋を広げている。例えばアルジャジーラは、杉田議員のプロフィールとともに過去に出演したYouTube「日本文化チャンネル桜」での発言をまとめた動画をツイッターに投稿。他にも、インディペンデントやCNNなど複数の国外メディアが本件について取り上げており、一議員の問題発言に留まらない自体になっている。

 そんな中、今月26日にYouTuber・KAZUYAが杉田議員のコラムを受ける形で、「『LGBTカップルは生産性がない』というのが話題ですが…」という動画を投稿した。

「杉田水脈議員は差別主義者ではない」と擁護する保守系YouTuber・KAZUYAと、杉田議員の深い関係のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事