NEW

セクゾ中島健人、日テレが異常な抜擢連発の裏事情…次クール連ドラ主演?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビタワー(「Wikipedia」より/FlickreviewR 2)

「今、ジャニーズ事務所がイチ押しのタレントは、セクゾことSexy Zone中島健人です。そして彼の“育成”を託されたのが、民放テレビ局のなかではジャニーズともっとも関係が深くなったといっていい日本テレビです」(テレビ局関係者)

 中島といえば、今年1月に同局の『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』の新レギュラーメンバーに抜擢され、さらにセクゾとしてはグループで8月に放送される同局の『24時間テレビ41』のメインパーソナリティーを務めるほか、中島個人で『24時間』内のスペシャルドラマ『ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語(仮)』の主演にも抜擢された。

 そしてさらに、日テレの10月期連続テレビドラマの主演にまで内定したという情報が流れている。

「福田秀原作の漫画『ドロ刑』(集英社)を原作にした刑事モノではないかといわれています。窃盗捜査のスペシャリスト集団、警視庁捜査三課が舞台。中島は同課所属の新米刑事を演じ、伝説的大泥棒らに教えを請い、それを頼りにホシを追う物語になるようです」(同)

 そんな『ドロ刑』のキャスト情報も、早くも業界内では流れているようだ。

「主人公の中島ほか、大泥棒を遠藤憲一が務め、毎回豪華ゲストが登場するそうです。そのゲストとして、松重豊や出川哲朗、中居正広、みやぞんなどの名前が取り沙汰されています」(広告代理店関係者)

 日テレとセクゾの蜜月は、しばらく続きそうだ。
(文=編集部)

セクゾ中島健人、日テレが異常な抜擢連発の裏事情…次クール連ドラ主演?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、Sexy Zone中島健人日本テレビの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事