NEW

加藤綾子が反日感情への誤解を解き、差別解消や国際平和に必要なものを語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

※※
加藤綾子Instagramより

 2016年にフジテレビを退社し、現在はフリーアナウンサーや女優として活動している加藤綾子。彼女と池上彰がコンビを組む報道バラエティ特番『池上彰が教えたい! 実は…のハナシ。』(日本テレビ)の第二弾が8月9日放送に放送された。

 加藤綾子と池上彰がコンビを組んだのは前回の『池上彰が教えたい!』が放送された2017年6月以来、約1年ぶり。今回はドナルド・トランプ大統領、習近平国家主席、ウラジーミル・プーチン大統領の3人の個人史からそれぞれの国の姿を探る。また、スタジオには日本、アメリカ、中国、ロシアで生まれ、現在は日本に住んでいる中学生高校生をゲストに招き、池上彰も交えた討論を行った。

 番組収録終了後に行われた会見で加藤綾子は、その日の感想をこのように述べ、断片的な知識からつくられた偏見で敵愾心をもってしまうことへの恐れを語っている。

加藤綾子が反日感情への誤解を解き、差別解消や国際平和に必要なものを語るのページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事