ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 『この世界の片隅に』衝撃シーン放送  > 2ページ目
NEW

『この世界の片隅に』ついにあの衝撃シーン放送で「次回見られない」「苦しい」の声噴出

文=絢友ヨシカ/ライター

 しかし、その道中で2人は空襲に遭ってしまう。運よく、近くの防空壕に入れてもらえたものの、防空壕を出た2人のすぐ近くに不発弾があるのを発見。すずは、急いで晴美の手を引いてその場を走り出したのだが、その直後、真っ白な閃光が晴美を包み込むという衝撃的なシーンでエンディングを迎えたのだった。

 同ドラマは、すでにあらすじを把握している視聴者が多いだけに、今後の展開を先読みし、放送終了後は「原作知ってるから、次回を見られる気がしない」「ああ、晴美ちゃん…晴美ちゃんのあのシーンが…嫌だ…この先見たくない…でも見たい…」「ついにこのシーンが来てしまったか。悲しすぎて号泣」「最後のシーン思い出すだけで苦しい。早く見たいけど、見たくない」という声が続出していた。

 だが、来週は『アジア大会2018ジャカルタ』のため放送はお休み。かなり続きが気になる展開にしておきながら、次回放送まで2週間も空くことに不満を漏らす視聴者も多く出ている様子。

 原作どおりの展開になるのであれば、次回は相当ショッキングな展開になることは明らか。これまでほのぼのとした雰囲気を楽しんでいた視聴者にとっては、かなり辛い思いをするのではないだろうか。こういう思いをしたくないから「最初から見ない」という人も多くいるというほどだ。ドラマの内容に加え、次の放送までに時間が空いてしまうことで、これ以上視聴率が下がらないことを願いたい。
(文=絢友ヨシカ/ライター)

『この世界の片隅に』ついにあの衝撃シーン放送で「次回見られない」「苦しい」の声噴出のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!