NEW

安室奈美恵×H&Mコラボの洋服がメルカリで高額転売! 引退フィーバーの暗部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

安室奈美恵×H&Mコラボの洋服がメルカリで高額転売! 引退フィーバーの暗部の画像1
安室奈美恵インスタグラムより

歌手・安室奈美恵の引退が9月16日に迫り、約1年間続いた安室ちゃんの引退フィーバーもいよいよ終盤に差しかかった。有終の美を願うのがファンの総意だが、残念ながらそうはいかない炎上騒動も巻き起こっている。

 8月21日、安室奈美恵とファストファッションブランド「H&M」がコラボした商品「Namie Amuro × H&M」の第二弾が発売された。今回は秋冬もののニットやトレンチコート、アクセサリーなど計25点がラインナップ。発売日には、全国で1万6000人が店舗に行列をなし、商品は即完売という活況を呈していた。

 ところが発売の翌日から、インターネットオークションサイト・メルカリをはじめ、さまざまなサイトで転売行為がみられ始めた。安室奈美恵がキャンペーンビジュアルで着用していたニットは、正規価格2,499円のところ7,300円、トレンチコートは7,499円のところ15,555円と、倍以上の値段での取り引きが確認されている。さらにファンのSNSを中心に話題の「MY HERO」と刻印されたネックレスは、1200円が6990円の高値に変貌、安室奈美恵の姿がプリントされた無料のショッパーさえ数千円で取引されているといったありさまだ(8月27日現在)。

安室奈美恵×H&Mコラボの洋服がメルカリで高額転売! 引退フィーバーの暗部のページです。ビジネスジャーナルは、IT、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事