NEW

小倉優子、セレブ歯科医と真剣交際、メディア一斉報道→直後に本人ブログ報告の裏事情

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉優子

「FRIDAYデジタル」(26日)や「日刊スポーツ」(27日)などが報じた、人気タレント・小倉優子と40代歯科医との熱愛。さっそく27日には小倉もブログを更新し、「共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供と一緒に親睦を深めて参りました。彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。子供たちの気持ちも大切に考えてくださっています」と、再婚を匂わせながら交際を認めた。

「お相手の歯科医Aさんは都内で歯科医院を開業しており、住まいはセレブが多く住む都内某所のマンション。車は現在では販売されていない希少な国産スポーツカーを乗りこなし、どうやらレーサーとしての顔も持っているそうです。一部では“フットボールアワーの岩尾希似”と書かれていましたが、それはインターネット上で出てくる顔であって、実際はいかにもセレブ風のイケメン。ただし、今回の相手は前夫のようなチャラチャラした感じではなく、真面目な性格だと評判です。すでにAさんは自身の両親に、小倉と2人の子供を紹介済みです」(芸能記者)

 小倉といえば、2011年にヘアメークアーティストと結婚。2人の男児に恵まれるも、前夫が小倉と同じ事務所の後輩タレントと不倫。17年に離婚し、その後はママタレとして人気が再浮上していた矢先の今回の熱愛報道となった。

「実はこのタイミングでゆうこりんの熱愛報道が出る、ということは一部で知られた話でした。27日発売の日刊スポーツ、28日発売の「女性自身」(光文社)、また30日発売の「女性セブン」(小学館)などが小倉の熱愛をつかんでいたそうです。ただ、ゆうこりんは25~26日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)でブラインドダンス企画に出演することが決まっており、その前に熱愛報道が出ることは事務所としても避けたかった。番組に迷惑をかけてしまいますからね。

 しかし『FRIDAY』はその前からこのネタをかぎつけており、ツーショットを撮っていたのですが、『24時間テレビ』放送終了後に報道するという事務所側の要請を飲んだといわれています。しかし、『女性自身』もキャッチしているというのは予想外だったようで、『FRIDAY』は31日の雑誌発売に先駆けてデジタル版で報じたようです」(芸能事務所関係者)

 それにしても小倉の熱愛は、なぜ同じタイミングで複数のマスコミに一斉に知れ渡ったのだろうか。

「どうやら小倉の所属事務所関係者がいくつかの媒体に情報を流したようです。今の小倉は好感度が高いとはいえ、やはり“不倫された末に離婚した女性タレント”という“かわいそうなイメージ”が強いですからね。彼女にいいお相手ができれば好感度を上げる材料になるわけですから、いい感じで取り上げてもらおうとしてリークしたのでしょう。これから、小倉が新恋人の話をテレビでイジられる姿が目に浮かびますね」(前出と別の芸能事務所関係者)

 今度こそ小倉がAさんと幸せな家庭を築くことを願うばかりである。
(文=編集部)
 

小倉優子、セレブ歯科医と真剣交際、メディア一斉報道→直後に本人ブログ報告の裏事情のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、24時間テレビ小倉優子歯科医の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事