NEW

石田ゆり子のインスタ炎上続きで「疲れてきた」突出して多いコメント数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

石田ゆり子のインスタ炎上続きで「疲れてきた」突出して多いコメント数の画像1
石田ゆり子Instagramより

 石田ゆり子(48)が8月29日、InstagramでSNS疲れを明かし、しばらく休止する可能性もあることをほのめかした。石田ゆり子は8月29日の投稿で、<インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています。それもまた、1つの道ですよね>と綴った。

<ここ最近、SNSというものの良さも悪さもひしひしと感じます。Instagramはわたしの性格にはたぶん合ってるんだと思います。書くことが好きなのと、写真も好きなので…横へ横へと広がる感じも、好きでした。だけど最近やはり疲れてきたのは事実です。インスタ、しばらく休んでみようかとも思っています。それもまた、1つの道ですよね>

 この投稿には、6000件を超えるコメントが寄せられている。ものすごい反響だ。人気芸能人とはいえ、Instagram投稿でこれほどのコメントが集まることはほとんどない。

 ただ、基本的に石田ゆり子の投稿はコメント数が非常に多く、フォロワー数日本一の渡辺直美、2位の水原希子と張る数だ。ひとつの投稿につき数10~数100件程度のコメント数の芸能人が圧倒的多数の中で、石田ゆり子の投稿は数100~1000を超えるのが普通となっている。彼女よりフォロワー数の多いタレントは少なくないが、彼女ほどコメントを集めるユーザーは珍しいのではないか。

 それだけ常に反響があるからこそ、SNS疲れに結びついてしまったのかもしれない。

石田ゆり子のインスタ炎上続きで「疲れてきた」突出して多いコメント数のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事