NEW

元モー娘・吉澤ひとみ容疑者、日頃から酒が入った状態で仕事か…ファンから失望の声続出

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
吉澤ひとみ
 9月6日、元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者がひき逃げ事故を起こして逮捕された。吉澤容疑者は酒気帯び状態で車を運転していたこともあり、インターネット上では批判の声が相次いでいる。


 事故が起きたのは、6日午前7時ごろ。乗用車を運転する吉澤容疑者は東京都中野区にある交差点の信号を無視し、自転車に乗っていた20代の女性をはねた。自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にも怪我を負わせてしまう。目撃者からは、「車がブレーキをかけた様子はなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」という証言があがっている。

 吉澤容疑者は事故を起こした約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番通報し、現場に戻ったという。事故現場にとどまらなかった理由については「周囲に車が多く、停止できなかった」と説明しており、呼気検査では基準値の4倍近いアルコールが検出されている。

 当日は、9時半から同じモー娘。OGの保田圭と練馬区で行われるイベントに参加する予定だったが、出席は当然キャンセルされた。会場に向かう途中で事故を起こしたようだが、同イベントでは7時に現場入りする予定だったことも伝えられているため、「7時に現場入りで7時に事故ってどういうこと? そもそも間に合ってないじゃん」「タレントとしても人としてもダメだと思う」という声があがっている。

 また、朝方に酒気帯び状態だったことから「夜通し飲んでいたのでは?」という疑惑も浮上しており、ネット上には「朝から仕事があるのに自己管理がまったくできてない」「イベントを楽しみにしていたファンに失礼だと思う」「これまでも酒が入った状態で仕事していたのか?」といった批判の声が続出している。

 吉澤容疑者といえば、昨年9月末に対向車との衝突事故を起こしたばかり。同年10月には、ブログで「対向車に乗車されていた方、お仕事の関係者の方々には、ご迷惑をおかけしました」「心よりお詫び申し上げます」と謝罪の言葉をつづっている。しかし、今回の事故を受けて、ネット上では当時の反省を疑問視する声が続出している。

「交通事故を起こした人間が飲酒運転するって、反省がまったく感じられないわ」

「何度でも事故を起こすタイプの人間だと思う。もう免許を剥奪していいんじゃないの?」

 さらに、モー娘。在籍時の2007年には最愛の弟を交通事故で亡くしているため、ネット上では「どんな神経してるんだ」「一番やってはいけないことをやってしまった」などという意見も見られる。モー娘。時代からの古参ファンも、「あれだけ悲しんでいたのに、自分が加害者になってどうするんだ……」とあきれかえっている様子だ。

 事件を受けて、NHKは吉澤容疑者が出演しているドラマ『越谷サイコー』の放送中止を決定した。同ドラマは9月24日に再放送される予定だったが、早くも事件の余波が広がっている。

 ハロー!プロジェクトが20周年を迎える節目の年に、大きな事件を起こしてしまった吉澤容疑者。今度こそ、運転に対する意識を改めてほしい。
(文=編集部)

元モー娘・吉澤ひとみ容疑者、日頃から酒が入った状態で仕事か…ファンから失望の声続出のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、モーニング娘。事件事故吉澤ひとみの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事