NEW

吉澤ひとみ事故、加護亜依のエールに批判殺到…辻希美がブログで謝罪し憶測&波紋呼ぶ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
加護亜依(左)

 9月6日に酒気帯び状態で自動車を運転し、ひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみ。モー娘。のOGたちがSNS上などで吉澤に関するコメントを多数発信している。

 10日、加護亜依は自身のブログに意味深な内容を投稿。直接的に吉澤の名前には触れていないが、「何でも頑張る事を辞めない事って大事。何度も立ち上がって這い上がって! だって人は1人では無いからね! 支え合って生きていこう だね」という文章を綴っていた。

 これが一部の人々から「吉澤にエールを送っている」と受け止められ、ネット上では「ひき逃げ事故を起こした人物を、美談じみた文章で応援する意味が分からない」「『吉澤は悪くない』みたいな主張をひしひしと感じる」など批判の声が続出。記事はすでに削除されている。

 同じくOGの辻希美も、11日に「吉澤ひとみの報道について」というタイトルの記事をブログにアップし、「この度は、吉澤ひとみの起こした件で大変ご迷惑をおかけしていること誠に申し訳ございません」「同期として皆様に心からお詫び申し上げます」と謝罪していた。

 真摯な態度で謝る姿を評価したファンもいるようだが、ネット上では「何で無関係の辻が謝ってるの? 吉澤にプレッシャーをかけてるとしか思えないわ」「同期だからって事故をネタにした記事を書くなよ…」「辻が出しゃばって謝罪する意味が分からない」といった声が相次いだ。

 吉澤の先輩に当たるモー娘。初代リーダーの中澤裕子も、自身のブログを更新して吉澤の事故を謝罪。8日に投稿された記事には、「今回彼女が起こした出来事は本人の自覚の無さから起きた事だと思います。沢山の方々にご迷惑をお掛けし、擁護出来ることは何一つ御座いません」「現役で頑張ってくれている沢山の後輩達の足を引っ張る様な事が起きてしまい申し訳ない気持ちです」と綴られていた。

 このように多数のOGが吉澤の事故に反応している一方で、現役メンバーは事故へのコメントを発していない。

 8日放送のラジオ番組『MBSヤングタウン』(毎日放送)では、吉澤と親交のある明石家さんまが事件について言及。「驚くニュースが入って、語らずにいられない」と残念そうに話している。番組には現役メンバーの飯窪春菜も出演していたが、吉澤の事故について直接言葉を発することはなかった。

 結果としてOGたちも巻き込んでしまった吉澤。国民的アイドルグループに所属していた自覚を持ち、慎んだ行動を心がけてほしい。
(文=編集部)

吉澤ひとみ事故、加護亜依のエールに批判殺到…辻希美がブログで謝罪し憶測&波紋呼ぶのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、モーニング娘。加護亜依吉澤ひとみの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事